HOME >  雑記 >

激昂ラージャンの迫力を再現!『激昂したラージャン』のフィギュアが素晴らしいクオリティ

51EuVFq-v1L

私はゲームグッズが好きで、モンハンのグッズも新商品が無いかチェックしているのですが、本日発表された「金獅子 激昂したラージャン」のフィギュアがとても素晴らしいクオリティなので紹介します!

モンスター系のフィギュアは部屋に飾るのが難しいので買わないようにしてるのですが、これは買っちゃいそう。ちょっと揺らいでいます…。

CFBクリエイターズモデル 金獅子 激昂したラージャン

51KeYEx-hML

謎に包まれた牙獣「金獅子ラージャン」が、ついにCFBクリエイターズモデルに登場!

禍々しくうねった二本の角と鋭く伸びた牙。そして激昂状態特有の、黄色と黒の体色と逆立った金色の体毛。

それらゲーム中の設定を忠実に再現したのは、原型師:大山竜氏。CFBクリエイターズモデルの第一作目「火竜 リオレウス」をはじめ、ジンオウガ、ラギアクルス、ティガレックスなど、数多くのモンスターフィギュアの原形を手がけてきた氏だからこそ成し得た、静と動の融合した造形美がここに。

対峙する者に対し、 今まさに襲い掛かろうとする瞬間。 「静」 から 「動」 に移るその一瞬を切り出して形にしたかのような、 荒々しさと美しさが溶け合った至高のフィギュアです。
一見、瓦礫の山の上に静かに佇んでいるように見えながら、 鋭い眼光を放つその赤い目には 激しい怒りを湛え、 大地から毟り取った岩塊を握りしめるその腕には荒々しい力が漲っている。

コンセプト:一見、静かに佇んでいるかのようなポーズでありながら、対峙する者に対し今にも襲い掛かりそうな雰囲気を漂わせた「静」と「動」を同時に感じさせる重厚なポージングを実現。

■仕様:彩色済みフィギュア
■素材:PVC
■サイズ:約W180(角の両端)×D130×H230mm

CFB製品情報-より引用

このCFB(カプコンフィギュアビルダー)シリーズは、カプコンが制作するフィギュアの総称。そしてこちらの『クリエイターズモデル』というのは、デザインや設定のディテール、世界観といったそのキャラクターのすべてにこだわりぬかれているビッグスケールのハイエンドフィギュアシリーズです。

サンプル画像

51M+XrhtmDL

『静』と『動』をテーマにしたポーシング。高さは23cmとのことなので、実物はもっと迫力がありそう。

 

51DchQS3jIL

後ろはこのように。逆立つ黄金の毛だけでなく、背中の特徴的な模様もしっかりと表現されています。遠くから撮影された画像でも、毛の流れの繊細さがよくわかりますね。

 

51TpjXyfXEL

腕のアップ。手先から肩にかけての赤と黄のグラデーションも見事に再現。瓦礫を掴む手の力強さを感じます。

 

61aUZKt5RtL

顔のアップのサンプル画像も。ポーズは佇んでいるかのような大人しめのポーズですが、表情はハンターを睨み、まさに暴君といった眼光の鋭さが素晴らしい。ハイエンドフィギュアなだけあって、細部まで完璧に作り込まれています。

フィギュアは1体買えば、他のキャラも買い集めたくなるのが怖いんですよねえ…。特にこういうシリーズ物のフィギュアはどんどん欲しくなるからヤバイ(=д=。)

おわりに

最近は支給品ボックス柄のストレージBOXとか、気になるモンハングッズが多すぎる…(‘、3_ヽ)_

 
モンスターハンター ストレージボックス 支給品BOX
カプコン (2014-09-24)
売り上げランキング: 2,483