HOME >  雑記 >

2013年のブログのアクセス数発表!いつの間にか57万PV達成してました

総合アクセス数

今年ももう終わりなので、当ブログの2013年のアクセス解析結果を発表していきます。

 

2013年の月別アクセス数

 ページビュー数 備考
 1月
 2月 8,230PV 17日にブログ移転完了
 3月 19,342PV 検索に引っかからなくなる
 4月 39,129PV 検索に引っかかるようになる
 5月 37,140PV
 6月 16,868PV 検索に引っかからなくなる
 7月 25,428PV ブログランキングに登録
 8月 48,532PV 検索に引っかかるようになる
 9月 73,304PV
10月 94,783PV
11月 100,926PV PS3版正式運用開始
12月 117,080PV Wii U版正式運用開始
1日~30日までのアクセス数

※自分のアクセスは除外してカウントしないようにしています

アクセス解析にはグーグルアナリティクスを利用しています。開始当初の目標は「5万PV達成すればいいなー」と思っていましたが、総アクセス数は578,001PVと目標を大幅に上回る結果となりました(゚д゚)!

ここ最近はブログ更新した日のアクセス数は記事にもよりますが4000~4800PV、更新しない日のアクセス数は3000~3500PVくらいです。オンラインゲームブログの平均アクセス数を知らないので、これでも少ない方なのかもしれませんが…月別でPV数を見ていたら毎月自分の想像以上のアクセス数で思わず泡吹いて倒れそうになりました。

解析を見てみると10月くらいから「MHF 初心者オススメ装備」「MHF PS3 攻略」など、PS3やWiiU関連のワードで検索して当ブログにいらっしゃる方も増えました。PS3とWiiU版専用イベントも取り扱おうとは思うのですが、多すぎてまとめられなくてねえ…その辺は来年からホンキ出す(´◉◞౪◟◉`)

 

おわりに

2014年も今の更新ペースを維持したいと思っております。来年もよろしくお願い致します。