HOME >  雑記 >

ブログのアクセス数が112万PV突破していました!

ミリオン

久しぶりにグーグルアナリティクス(アクセス解析)で総合アクセス数確認してみたところ、いつの間にやらアクセス数が1,123,062PV突破していました!

 

pc

昨年の12月に行ったアクセス解析の結果では、総合ページビュー数は578,001PVだったので…この4ヶ月で50万以上のアクセス数を頂いていたんですね∑(゚д゚*)

このような内容も拙いブログにもかかわらず、リピーターになっていただいてる方もいらっしゃるようで…本当にありがとうございます!

 

アクセス数

G3.2アップデート効果があったとはいえ、一日で11000アクセス突破とかどういうことなの…マジで何があったの…。

 

ブログを移転してよかった!

当初は以前からやっていたアメーバブログの方でMHFの記事も書いていましたが、次第にMHFの記事ばかりになって「ネトゲの話題を中心に扱うのはこのブログのテーマには合わないのではないか?」と疑問を抱き、FC2ブログで-MHF狩猟記録-を開設しました。

FC2ブログも最初は快適でしたが、次第にブログが見れないほどの重さやログインエラー、UIの改悪続きやFC2動画騒動などにも嫌気が差し、「FC2グーグル八分事件」に自分も巻き込まれたことが移転をする決定打となりました。

そしてずっと気になっていたwordpressでブログを構築してみたくなり、勉強も兼ねてレンタルサーバーを借りてドメインも取得して、現在はwordpressでブログを運営していますc⌒っ.ω.)っ

昔を振り返って今思うことは、心の底から「ブログ移転してよかったなー」と思います。

自分が今まで勉強してきたSEO対策や技術を試してみたくても、無料ブログだとやっぱり限界がありますからね…。無料ブログサービスはランキングなんかもあって特別なことはしなくてもアクセス数が増えやすいので、「なぜアクセス数が増えたのか・なぜ減ったのか」という分析もしにくいのです(;´Д`)
(現在も趣味で勉強中ですが、以前はweb業界に就きたかったのです…)

移転がきっかけでブログ制作や記事の書き方などの勉強も本格的にするきっかけになりましたし、ブログにより一層ハマったことでMHFの方も「今日はブログネタを探そう!」と楽しみが一つ増えました(*-ω-*)

 

これからも宜しくお願い致します!

もうすぐMHF-GGも始まりますね!えー…ブログタイトルを-MHF-GG狩猟記録-に変えなきゃいけないですね!w

まだまだ改善点は山ほどあるブログですが、少しずつでも解決していけたらいいなーと思っています。今後も管理人共々、天鱗逆鱗-MHF-G狩猟記録-をよろしくお願い致します(*´∀`*)ノ

ついでに宣伝しておくと、アメブロは8月で開設から5年となります。すぐ飽きるだろうとノリで始めてから、なんだかんだでずっと続いていますからねえ…。開始したときは高1だった筈がいつの間にか成人していました。

実際に力となっているかどうかは別として、こう見ると「継続は力なり」だと実感します。お暇があればアメブロの方も宜しくお願い致します(´◉◞౪◟◉`)