G6記念イベント「教官の試練~戦況を操る音の力編~」を攻略!

サムネイル

G6アップデートイベントの「戦況を操る音の力」をやってきました!

今回はG6から追加された新モンスター、ポボルバルムがモチーフとなったバレッタが作れます。今回を逃すと作れない記念アイテムなので、期間限定防具好きの方は忘れずに作っておきましょう。

 

戦況を操る音の力

戦況を操る音の力

クエスト内容はガレオス8頭の討伐。武器・防具は貸与となっています。ポボルにちなんで、武器は狩猟笛が貸し出されます。

貸し出される武器と防具

指定防具

防具は狩猟笛のランポスバルーン、防具はホープシリーズ一式が貸し出されます。下位レベルの武具なので弱いですが、ターゲットは小型モンスターなので無問題。

支給品

下位クエストですが、支給品は一切ありません。
アイテムも持ち込めないので、砥石・クーラードリンクといったアイテムはありませんが、貸与されたランポスバルーンは水色 → 緑色→ 水色で暑さ無効、緑色 → 白色→ 水色で体力回復、水色 → 緑色→ 緑色で斬れ味回復が演奏できます。斬れ味が落ちたり、ダメージを受けてしまったら演奏をしてカバーしましょう。

報酬

報酬

報酬では、ポボルバレッタが作れる「重々しい爪」が10個入手可能です。バレッタ1つにつき素材は10個必要なので、一度のクリアですぐ生産できます。パートナーの分は作らないのであれば、一回クリアすればOKです。

ポボルバレッタ

ポボルバレッタ

ということで、ポボルバレッタを作ってきました!ポボル装備よりも、髪飾りのデザイン的にアクラの装備の方が合いそう?

性能は生産時で運気+10、聴覚保護+10Fまで強化すると運気+10、聴覚保護+10、笛吹き名人+10になります。笛吹き名人はHR100以降に作れる笛吹珠Gや、課金装備がないとなかなか発動しにくいスキルですし、HRが100未満で、狩猟笛を使いたい方には便利な装備なのではないでしょうか。

…ところで、前から思っていたのですが、明らかに変な髪型や微妙なデザインの装備って、誰か「そのデザインはないわー」って突っ込む人いないんですかね…?いや、この髪型が変だと言いたいわけじゃないですよ。ホントデス。

おわりに

実はGナナもポボルも全くやって無かったり。他にもやりたいことがあるので、新モンスなどは次回のメンテ明けからやります。たぶん(◞‸◟)