MHF-G6プレミアムパッケージ武器・防具性能と特典内容

装備デザイン-g6パッケージ

 11月19日発売のMHF-G6プレミアムパッケージに付属している武器と防具の性能と、付属しているアイテムを紹介しています。

今回の特典防具であるバンデシリーズは、剛撃+3適応撃+2などが発動。特に女性は頭装備に眼鏡とインカム付きと、デザインも特徴的な装備となっています!

G6パッケージ防具 バンデシリーズ

バンデシリーズ

バンデGPシリーズの性能

パンデGP

バンデGPの剣士には共通で適応撃+5・剛撃+5が付与されており、頭にはガード性能+5・達人+5・反射+5、胴に匠+5、剣術+5、痛撃+5、腕に斬れ味+5・食事+5・怒+5、腰に斬れ味+5・剣術+5・吸血+5、脚に匠+5・食事+5・溜め威力+5が付与。今までの課金装備とは、少し変わったスキルポイントの構成となっています。

例えば匠が発動するG1パッケージ装備のオナブルは、一部位に付与されている匠のスキルポイントが+5なので、全部オナブルで揃えると匠のポイントが合計で20ポイントとなってしまって、10もスキルポイントが無駄になりますが、バンデは匠がついているのは腰と脚のみなので、全部バンデで揃えてもちょうど匠+10なのでスキルポイントが無駄にならないですし、中途半端なスキルポイントも無いので、他の装備とも組み合わせしやすそうです。

スキルも適応撃が全部位+5だったり、胴に痛撃や腰に吸血といったG級スキルも付与されていたりとかなりの性能。…が、全部位をバンデGPにすると剣術や業物が+1止まりとなってしまうので、他の装備と組み合わせて+2にするか、烈種防具を使用して+2まで引き上げたいですね。

バンデGPのガンナーも共通で適応撃+5・剛撃+5が付与されており、頭には耐状態異常+5・痛撃+5・射手+5、胴に断食+5・反動+5・痛撃+5、腕に連射+5・食事+5・怒+5、腰に食事+5・反動+5・装着+5、脚に断食+5・連射+5・弾丸節約術+4が付与されています。

剣士の方はある程度バンデGPで揃えても使える性能ですが、ガンナーはG級だと無駄スキルの断食が付いていたり、ボウガン用スキルの反動と弓用スキルの連射が同時に発動したりと、揃えて使うのは微妙。多くても2部位までの運用で、基本的には1部位だけ使用となりそうです。

バンデHSシリーズの性能

バンデHSシリーズ

GPも衝撃を受けた性能だったのですが、それ以上にHSにビックリ。HSの段階で適応撃+2が発動します。

とはいえ、GPと違って適応撃のスキルポイントが1部位につき+4なので、セミ(4部位)での運用だと適応撃のスキルポイントが+16となってしまうため、適応撃+2にはなりません。HSで運用する場合は、アルテラFXと組み合わせるとよさそうです。

ガンナーはHSもちょっと使いにくいですが、剣士はかなり優秀。G級ランク以下のサブキャラをお持ちの方は、サブに生産券を送っても良いんじゃないでしょうか。

G6パッケージ パートニャー装備

パートニャー武具

G5パッケージと違って、付属しているのは1セットのみ。ですが、ハンター用装備のバンデとおそろいのデザインとなっています。

G6パッケージ 特典武器

ライゼ(ハンマー)

ライゼ

ヴィアッジョ(ハンマー)

ヴィアッジョ

デフィ(双剣)

デフィ

ヴィーゾフ(双剣)

ヴィーゾフ

ケット(ライトボウガン)

ケット

ポーイスク(ライトボウガン)

ポーイスク

特典のアイテム

入手できる特典アイテム/ポイント
剛種チケット100枚
HCチケット 100枚
ギルドへの推薦状 100枚(40万HRP)
ポルタチケット桜 100枚(500万z)
ギルド狩猟委任状 100枚(40万GRP)
ポルタカード橙 100枚(50万Gz)
マイトレポイント30P
Nポイント250P
特別交換券16枚

特別生産券は調合屋の特別調合で、特別生産券1枚につきG強化券×1、怯まずの実×2、元気のみなもと×1、大激運の御守り×2、使い捨て高級耳栓×6、高速砥石×25と交換可能です。

その他にもXbox360版のパッケージにはHLコース30日分+Xboxliveゴールドメンバーシップ30日間のコード、PC/PS3/WiiU/VitaのパッケージはHLコース60日分のコードが付属しています。

モンスターハンター フロンティアG6 プレミアムパッケージ

モンスターハンター フロンティアG6 プレミアムパッケージ
カプコン (2014-11-19)
売り上げランキング: 30

おわりに

「バンデって何かに似てる言葉だなー、こんな名前の装備なかったっけ?」と、ずっと気になっていたのだけども思い出した。ヴァンデだ…。