「PS3/WiiUビギナーズパッケージ」のコード入力期限が迫っています!

サムネイル

2013年、PS3とWiiUのサービス同時に発売された『ビギナーズパッケージ』のコード入力期間は2015年3月25日(水)9時59分までとなっています。

ビギナーズパッケージにも通常のプレミアムパッケージと同様、HLコースのクーポン券が付属していますが、現在はビギナーズパッケージが大幅に値下がりし、普通にHLコースを購入するよりもパッケージを買った方が安くなっているので、PS3かWiiUで遊んでいる方は要チェックです。

PS3 MHF-Gビギナーズパッケージ

 メトリー

【特典内容】
1: スタウロスソード(大剣)
2: ロンドゥソード(大剣)
3: クラウスハンマー(ハンマー)
4: ルントハンマー(ハンマー)
5: クロワボウ(弓)
6: ユエンボウ(弓)
7,8: メトリーシリーズ(剣士タイプ防具/ガンナータイプ防具) ※1,2
9: 狩人御用達・至高の逸品セット
10: カシラの差し入れG
11: 剛種チケット 100枚
12: マイトレポイント30P
13: Nポイント250P
14: ギルドへの推薦状 100枚
15: ポルタチケット・桜 100枚
16: 特別交換券16枚

武器は大剣・ハンマー・弓がそれぞれ2本ずつ、装備は「アミロシリーズ」が付属しています。

メトリーシリーズ

スキルはGまで強化すると、斬れ味レベル+1・絶倫・激運・暴風圧無効が発動します。
始めたばかりの方には激運用の装備として使えるので悪くはないのですが…、現在遊ばれていてすでにG級のプレイヤーの人には使いどころがない装備でしょうか。

…が、ビギナーズパッケージは装備ではなく、60日分のHLコースクーポンがメイン
通常だと2520円のHLコース60日分のクーポンが付属していて、さらに武器・装備・アイテムなどが付いてくるので、定価より大幅に値下げされている場合は、パッケージを買った方がお得になるんですよね。

2月11日の時点だと2600円で販売されているので…武具やアイテムは実質80円!
XboxはXboxLiveのクーポンが付属している分、HLコースは毎回30日分しかつかないので、HL60日クーポンがパッケージについているのは非常に羨ましいのです…。

なお、至高の逸品やポルタチケット、特別交換券といったアイテム類のコードは他のハードでも利用できますが、HLコース引換券、武器・装備の生産券は、PS3のみで利用できるコードです。装備やHLコース引換券は、他のハードでは利用できないのでご注意を。

WiiU MHF-Gビギナーズパッケージ

 アミロ

【特典内容】
1: アドニスラピス(大剣)
2: メルガイデソルフ(大剣)
3: ノクタブルト(ハンマー)
4: ベロナマッサ(ハンマー)
5: ゲネアレギルング(弓)
6: ゲネアドーレ(弓)
7,8: アミロシリーズ(剣士タイプ防具/ガンナータイプ防具) ※1,2
9: 狩人御用達・至高の逸品セット
10: カシラの差し入れG
11: 剛種チケット 100枚
12: マイトレポイント30P
13: Nポイント250P
14: ギルドへの推薦状 100枚
15: ポルタチケット・桜 100枚
16: 特別交換券16枚

アミロシリーズ

装備の見た目と名称は違いますが、性能はPS3の「アミロシリーズ」と同じです。武器も見た目が違うだけで、性能は同一。
武具の性能はともかく、60日分のHLコースクーポンが付属しているので大変お得です!!

WiiUのビギナーズパッケージの最安値は…まさかの1480円。最安値で販売している業者さんはもう在庫が少なめですが、他の業者さんも1600円くらいの低価格で販売されていますね。
HLクーポンが他ハードでも使えていたら、飛ぶように売れていたでしょうに…。

こちらもアイテムは他ハードでも利用可能ですが、装備やHLクーポンはWiiUのみとなっています。

おわりに

PSvitaのビギナーズパッケージは今年の9月まで。こちらも安くなっていますが、急ぎでなければもう少し待ってみた方がいいかも?