MHF-G7プレビューサイト第1回更新!更新内容まとめ

G7プレビューサイト

4月15日に予定している大型アップデート、『MHF-G7』プレビューサイトの第1回更新が行われました。

プレビューサイトはこちら→MHF-G7プレビューサイト

今回の更新内容

  • 超越秘儀
  • 新古龍ハルドメルグ
  • 新たなG級モンスター登場
  • リファイン

超越秘儀-古代の狩猟技法

超越秘儀1

巨大な建造物“天廊”から持ち帰られた書物により明らかとなった古代の狩猟技術。
その名も・・・・・『超越秘儀』。
武器の属性の力を引き出し、それを纏うことでハンターの新たな力を覚醒させる。
忘れられた古の技法を習得することで、新たな狩猟の幕が上がる。

新システムである超越秘儀(読み:ちょうえつひぎ)について紹介されました。この超越秘儀は、HR31から習得可能。天廊の攻略をすることで用いることができるようになるみたいですね。

超越秘儀2

強さや技の内容よりも、仲間と協力することで大技はより放ちやすく…というのが気になりました。天廊自体がPTプレイを推奨しているので、こちらもPT前提になるのは当然なのかもしれませんが。

司銀龍ハルドメルグ

ハルドメルグ1

金属を甲殻のように身に纏っているハルドメルグ。それを流体金属と化し、自由に変形させて対象を攻撃する。

その生成物は殺傷能力が高く、ハンターの武具の形状や、他モンスターの攻撃を彷彿とさせる。ハルドメルグの超常的な力の源は、身体に複数ある「操核」と呼ばれる部分であると考えられている。
通常、操核は金属に覆われ保護されているが、流体金属での攻撃中は、身体から金属が離れ操核が露出される。

G7から追加の新モンスター、ハルドメルグ(司銀龍:しぎんりゅう)についての情報が公開されました。

 

ハルドメルグ

ハルドメルグは剛種、G級、G級特異個体の3種類用意されており、雪山迎撃拠点のハルドメルグ討伐クエストが4月15日に解禁となるようです。

新たなG級モンスター登場

G級モンスター

アカムトG

既存モンスターのG級化は、ヒプノック繁殖期とアカムトルムがG級モンスターの仲間入りとなります。

リファイン

■リファイン1:武器バランス調整

リファイン武器バランス

■リファイン2:マイミッション

リファインマイミッション

リファインは武器のバランス修正、マイミッションの仕様の見直しがG7で行われます。

武器バランス調整はガンランスは「攻撃アクション、砲撃の威力を上方修正」「特定攻撃が味方に当たった時のリアクション緩和」「特定のモーションにスーパーアーマーが付与」の3点、
狩猟笛は「G級クエスト時、「攻撃力強化【小】」/「攻撃力強化【大】」の旋律効果が上昇」「攻撃アクションの威力と気絶値を上方修正」「斜め上段突きの攻撃アクションの速度が上昇」の3点のリファインとなっています。

マイミッションは、秘伝育成ミッションの受注と教官への報告が不要となり、秘伝書ステータスから進行度・狩猟目標が確認できるようになり、他のプレイヤーのミッション進行状態も確認できるようになるとのことです。

次回予告

次週予告

次回の更新では、穿龍棍の天ノ型・嵐ノ型の紹介の他、トレイラーが公開されます!

おわりに

MMのリファインに関してはようやく、といったところでしょうか。
穿龍棍の天・嵐ノ型追加は…忘れていないようでよかったです。

 

MHF-G7 プレミアムパッケージ

MHF-G7 プレミアムパッケージ特典の性能はこちら→MHF-G7プレミアムパッケージ武器・防具性能と特典内容